So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

素敵なジャズ喫茶 [日々雑感]

前回に続き、またまた喫茶店ネタ(^^;)

先日(5/14)、通りかかったので、久しぶりにジャズ喫茶へ寄ってみました。

『 TOURNEZ LA PAGE トゥルネラ・パージュ 』
jazzk1.jpg

「トゥルネラ・パージュ」とは、フランス語で「ページをめくる」と言う慣用句から来ているそうです。
jazz2.jpg
レンガ調の建物が、ヨーロッパ風で素敵。

入口付近は、カウンタとテーブル・・まあ普通の喫茶店ですが
アンティーク調な雰囲気漂う、素敵なインテリア。
jazz.jpg

jazz4.jpg

少し奥に行くと、2階まで吹き抜けになっているホールがあります。
ホールの真中に、巨大スピーカーが鎮座。
その上部正面のスクリーンには、バスター・キートンのサイレント映画が写っていました。
jazz3.jpg

座り心地抜群なソファは全部、スクリーンとスピーカーに向かって並べられていて
ミニシアターのような?ここだけ別世界にいるような?快適な空間。

コーヒーと紅茶の専門店というだけあって
コーヒーは、保温カバー付きのポットで出てきます。
写真撮らなかったけど、その日飲んだのは、ノンカフェインのローズティー。
とっても美味しかった~(^^)

私は、ジャズには、全く疎いのだけど、
あの軽快なリズムは大好きです。

美味しいお茶を飲みながら、音楽と映像を楽しめる至福の時間。
あぁ~、なんて贅沢なんだ~。[喫茶店]

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

わぁ~kumiさん、お久しぶりです。
隠れ家も見てくれて(人''▽`)ありがとう☆
また遊びに来てね(^^)ふふ

レトロなもの [可愛いもの・雑貨類]

昨日行った喫茶店のインテリア

IMG_0050.jpg

IMG_0050_2.jpg

レトロですね~。
私の世代では、とくに黒い電話が懐かしいです。

↓我が家のレトログッズ
IMG_4038_2.jpg

レトロなもの好きです。

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

久しぶりに、Nっちの絵を見た。
相変わらず面白くて笑える。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
yayaっちの絵も。
どちらも癒されます。(=´m`)クスクス♪

100均 [ハンドメイド]

100均の手芸キットで作ったフェルトのスイーツ

sweets.jpg
ハートチョコ、いちごショート、オレンジムース

sakuramochi.jpg
桜もなか、上生菓子

100均のキットなので、凝った物は作れないけど、
なんか可愛くて気に入っています。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆dionさん、お久しぶりです。
いろいろ見てくれて(人''▽`)ありがとう☆
CINEMAのページも←全然更新してなくて申し訳ないデス(^^;)
隠れ家、少し模様替えしたので、まだ見てなかったら見てね。


☆sakuraさんもお久しぶり~(^^)/
この間はメッセありがとね。イラスト誉めてくれて嬉しかった。
ココログも見てくれたのね。感謝感謝です。
なのに返信遅れてごめんね。また後でゆっくりメールしますね。

ミニチュア展 [可愛いもの・雑貨類]

先日、ミニチュア作家さんの作品展見てきました。

廃校になった木造校舎。
IMG_5265.jpg
この作品は、3年かけて完成させたそうです。

他の作品も外観だけでなく中の家具や小物等も、とてもリアルな作りで素晴らしかったです。
IMG_5277.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5278.jpg

IMG_5270.jpg
↑の作品の屋根を外すと・・・↓
IMG_5282.jpg

いや~、凄いですね。小さいのに迫力があります。

とにかく、どの作品も精巧で繊細に作られていて感動でした(*^_^*)

ちなみに、作家さんは、数年前テレビ朝日の「人生の楽園」に出演されていました。

残念 [日々雑感]

数日前、気づいたのですが、
プチモールブログ、いつの間にかサービス終了していたのですね。

久しぶりにアクセスしてみたら
“2005年より運用しておりました「プチモールブログ」は、
2017年1月20日をもちましてサービス終了となりました。”
・・と表示されていてビックリ!そして残念。

可愛いテンプレートが多かったので気に入っていたのだけど。
以前は、結構お世話になっていました。
他のブログに引越ししてからは全然更新してなかった。
でも備忘録として、削除しないで残しておいたのだが
その中には、大切な画像もあったので・・ちょっと困っています。
もっと早く知っていれば、PCに保存しておいたのに。
あ~後悔、後悔、ひたすら後悔~(/_;)うう

ところで、最近Nさんお絵描きしていないようで。
これまた残念。新作はまだかな?
Nさんの絵を見ていると元気が出ますので。(=´m`)クスクス♪
前の5件 | -